Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ミロシュ | main | 期待されている単行本 >>
運動不足
 連日、「クラシックはおいしい アーテスト・レシピ」の単行本の原稿に追われている。
 ただし、この間も他の原稿の締め切りがあり、そちらもまにあわせなくてはならない。
 というわけで、ずっとすわりっぱなしゆえ、最近おなかまわりと腰まわりが太ってしまった。
 ある日、ふとジーンズがキツイなと思い、久しぶりに体重計に乗ったら、キャーっ、どうしよう、4キロも太っていた。なんで、なんで、ああ、どうしよう、上半身にはつかず、下半身ばかり…。
 これって、一番みっともない体型じゃない。
 仕事に集中して、とにかく倒れないように、病気にならないように、食べることだけは気を抜かずに、と思っていた結果がこれだ。
 さて、どうしたものか。フィットネスはやめてしまったし、運動不足を解消するための道具はいろいろそろえてあるけど、積んであるだけでいっこうに動かしてないし…。
 まだまだ締め切りは山積みだから、運動している暇はなし。
 でも、夏だから体型の悪さはすぐに現れてしまう。なんとかせにゃ。
 考えてみれば、去年のいまごろからずっと単行本に追い回されてきたっけ。からだにがまんを強いてきたツケがまわったのかもしれない。
 でも、この暑さだと、ワインではなくつい冷えたビールが飲みたくなる。これもいけないのかも。
 ああ、体力維持とダイエットのはざまで揺れるワー。4キロ、4キロ、これを落とさなくては。明日から走ろうかな。いや、こんな暑いなか、急に走ったら、きっと心臓麻痺を起すだろうな。
 とにかく、食べる量を減らすことなく、からだを動かすほうに力を注がなくては。やれやれ、またひとつやることが増えてしまった。
 先日、グレーのぴったりしたコットンのロングワンピースを買ったばかり。いやあ、これ、着られないよー。失敗したかなあ。もっとゆるゆるのサイズを買えばよかったのかも。でも、そうしたら気がゆるんで、もっと下半身にお肉が…。うわー、こわすぎー(笑)。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:59 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE