Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 樫本大進 | main | ミロシュ インタビュー >>
暑さを吹っ飛ばせ
 この連休は、できる限り単行本の原稿に集中した。とはいえ、他の原稿もあり、まずはそちらを仕上げ、暑さにめげずにパソコンと仲よくしている。
 それにしても、暑いですねえ。原稿を書いているだけで、冷房が入っているにもかかわらず、全身から汗が噴き出てくる。
 私は顔にあまり汗をかかないからか、「いつも涼しそうな顔をしていて、いいねえ」といわれるが、けっしてそんなことはない。
 みんなと同じく、暑いですよ(笑)。
 さて、今日は11人分の原稿を入稿した。あと、残りは9人だ。
 ひたすら進むしかない。
 と思っているところへ、ザ・シンフォニーホールの及川浩治と清水和音のベートーヴェンのリサイタルの原稿を送ったため、担当者からメールが送られてきた。
 なんでも、先日の「週刊新潮」の掲示板の記事を読んでくれたそうで、その関連記事を送ってくれたのである。
 まあ、うれしい。
 ひとつの記事が出ると、それを読んでくれた人が連絡をくれ、つながりができる。これがとってもうれしいことなのである。
 Kさん、ありがとうございました。
 原稿が終わってへたへたになっていたけど、少し元気が出ました。
 さて、連休明けは、また気持ちを新たにして頑張らなくっちゃ。頂上は見えてきたしね。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 23:24 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE