Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 紀州産梅肉入りおかか生姜 | main | レモンの香りに癒されて >>
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 報告会
 昨夜は、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の報告会で、東京国際フォーラムの担当者3人と新聞社の音楽担当の方との5人で食事会が行われた。
 もちろん、今年の開催の報告と来年の企画予定、内容の推移などが話題となったが、お酒が入り、食事が進むほどにいろんな話題が飛び出し、結局それぞれの趣味やいま凝っていることなどに飛び火。多岐にわたる話が次々に出て、楽しいひとときとなった。
 5月の連休から、はや2カ月以上もたってしまった。早いものだ。
 ここでも、私のアーティスト・レシピの本が話題となり、みんなに期待されてしまった。
 でも、「話を聞いているとおいしそうだけど、とにかく食べてみなくちゃ」といわれ、「ぜひ、レシピ持参で」という話になってしまった。
 今年もそんな話が出ていたけど、来年は音楽祭の開催中にどこかにブースが設置され、お料理を試食してもらうようになるのかなあ。そりゃあ、大変だ。
 こういうとき、いつも思うのは、みんな食べることが好きで、興味津々。食べ物の話になると、全員の舌がなめらかになり、われ先にと話し出す。
 さて、原稿はあと4人分になった。なんとか今週中に入稿できるよう、頑張りたいと思っている。
 すべてが終わったら、きっと力が抜けて、へなへなとなるんだろうな。
 でも、早く終わらせたい。峠は見えたぞ、もう一歩じゃ〜。 
| 親しき友との語らい | 21:02 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE