Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< レモンの香りに癒されて | main | 原稿を全部入稿した! >>
忙しいときは重なるもので…
 単行本の原稿があと一歩というときに、海外取材の話が飛び込んできた。
 8月上旬にひとつと、9月中旬から下旬にかけて2カ所である。いずれも大切な仕事で、準備をきちんとしなくてはならない。
 さあ、どうしようと思ったが、まずは目の前にあるものから順に対処し、ひとつひとつクリアしていかなければ。
 というわけで、夏はじっくり資料の整理に時間を費やそうと思っていたのだが、そうはいっていられなくなった。でも、資料は山ほどたまっているし、必要な物はすぐに出てこなくていらいらするし、片づけを優先しなくてはならない。
 ああ、やらなければならないことが山積みで、しかも時間がたつのはとても早い。なんとかならないだろうか。
 最近はおそうじロボットというのが登場しているが、私は資料整理ロボットがほしい。内容を見わけ、種類別に整理し、雑誌や新聞の関連記事を切り抜き、自分が書いた記事はスクラップする。
 まさか、こんなロボットいるわけないよね。
 ということは、すべて自分でしなければいけないんだ。
 なんだか、グチっぽくなってきたゾ。いかんいかん。それもこれも、発散してないからなのよね。
 だいぶ前に「末っ子トリオの会」をして、思いっきり3人でおしゃべりしたけど、あれ以来ストレス解消していないしね。
 でも、目の前の山を片付けたら、少しは精神的に落ち着くかも。と思っているうちに出張が…。ムムム、大変だ〜。体力つけなきゃ。
 という理由で、またいっぱい食べている。下半身やせは、秋になってからになりそうだな、こりゃ(笑)。
 
 
| 日々つづれ織り | 22:05 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE