Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 忙しいときは重なるもので… | main | 宮川彬良心deバレエ >>
原稿を全部入稿した!
 キャッホーッ、「クラシックはおいしい アーティスト・レシピ」の原稿がすべて終わった。いま、全部入稿したばかり。
 もう疲労困憊だけど、なんだか重荷を下ろしたようで、心はスッキリ。
 さて、あとは校正を待つばかりだ。
 先日、担当編集者のWさんに、「イタリア出張の前に全部初校を出しますから、戻ってからゆっくり見てくださいね」といわれた。
 あら、そんなに早く校正が出るんだ。
 でも、気になるから、それを持参して出張先で校正をしてしまいそうだワ。
 とはいえ、今回の出張はものすごいハードスケジュールで、現地滞在は2日間という状態。この間に指揮者や歌手や関係者にインタビューをし、オペラを2晩とも見て、町取材もしなくてはならない。
 ああ、いつもながら出張はキツイけど、文句はいっていられないから、体力つけて頑張らないと…。
 というわけで、無事に7月末までの入稿の約束を果たせたから、少しはゆっくりしたいよね。
 あっ、いけない。そんなことはいっていられなかった。「音楽の友」のCD評を書かなくちゃならなかったっけ。いやいや、まいりましたな。
 これから、新譜をゆっくり聴こうっと。
 これは明日の入稿にしてもらおう。担当者さま、ごめんなさい。今夜はもう、力が残っていません。明日、仕切り直しをしま〜す。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 20:45 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE