Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 宮川彬良心deバレエ | main | アンドレアス・シュタイアー >>
栄養補給
 月末入稿から月始めまでの入稿が重なり、かなり疲労が重なっている。
 今日は、そんなからだに栄養を補給しようと、有機野菜をふんだんに使ったお店にランチを食べに出かけた。
 私が頼んだのは、なすのくずし豆のせサルサソース添え。もうひとりは、イワシのフライの卵とじ。
 どちらも小鉢がいくつかついて、あさりのお味噌汁もついている。
 もちろんごはんは玄米を選んだ。
 こういう食事をすると、からだが喜び、一気に元気が出てくる。本当は毎日食べたいくらいだ。
 でも、時間がないときは自分で作ることができないから、こうしたお店に助けてもらうことになる。
 今日は暑かったので、宇治金時のかき氷まで食べてしまった。ああ、幸せ、極楽だワー(笑)。
 ということで、ガソリンをたっぷり入れたので、走らなくてはならない。
 夜までかかってさまざまな仕事を片付け、ようやくブログまでたどりついた。
 今日の写真は、そのヘルシーなオーガニックの定食2種。ねっ、おいしそうでしょ。
 こういうの、自分で作ると、ものすごく時間がかかるんだよね。私は時間がないときのお助けのお店をいくつか確保し、そこに駆け込む。
 今日も、朝から少し風邪気味だったけど、いまはケロリと直っている。やっぱり、食はすごいよね。薬よりも効くんだから。感謝、感謝。



| 美味なるダイアリー | 23:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE