Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 家庭菜園のかぼちゃ | main | かぼちゃの肉そぼろあんかけ >>
転居
 こんなにバタバタとしている夏も珍しい。
 仕事に加えて、急きょ引っ越しをすることになり、今日は膨大な数の人にメールで転居のお知らせを送った。
 すると、いろんな人から返信が届いた。
 以前は、ハガキを出していたのだが、いまはメールのほうが早いし、記録が残るから忘れられることもない。便利になったものだ。
 久しぶりにメールを送ってくれる人もいて、近況を知らせてくれるため、なんだか暑中見舞いを出しているような気分になった。
 というわけで、連日、仕事の資料やCDの整理に追われている。これがハンパではない。いまの家は収納が多いため、とんでもなく荷物が増えてしまった。
 それを分別し、ごみ収集の曜日に合わせて整理していく。もう腰は痛いわ、手はボロボロになるわ、からだ全体が汚れるわ、いいことはない。
 でも、いまじゃなきゃできない、と自分にいいきかせてごみの山と格闘している。
 引っ越しは9月7日。もう秒読みになってきた。ウワー、時間がないゾ。
 こういうときは、あまり深く考えず、目の前のことに集中するしかない。そして、物を捨てることにためらいは厳禁だ。いまは「断捨離」ということばがはやっているが、まさに私の毎日はこのことばがピッタリ。
 もちろん、引っ越し屋さんにおまかせコースで頼むのだが、それにしてもやることは多い。私の仕事って、こんなにも資料や音源が必要なんだと、もうあきれるしかない。
 いやいや、考えまい。悩んでいても始まらない。さ〜て、また整理するゾ〜(笑)。
| 情報・特急便 | 22:02 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE