Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 山田和樹 | main | クラシックはおいしい アーティスト・レシピ >>
牛田智大リサイタル
 9月7日は、東京オペラシティコンサートホールで牛田智大のリサイタルが行われた。
 まさにその日は引っ越しが重なったため、聴きに行くことはできなかったが、「リトル・ピアニスト 牛田智大」(扶桑社)もCDと一緒に販売され、またたくまに売り切れになったとか。
 編集担当のOさんがリサイタルの様子と、当日の牛田くんの演奏に関してメールを送ってくれ、終演後のサイン会の写真も添付されていた。
 ああ、本当に聴きたかったなあ。
 また一段と演奏のクォリティが上がったようで、Oさんも深く感動した様子が文面から伝わってきた。
 なんと、終演後のサイン会は300人もの人が並んだという。
 牛田くんのサインは、目の部分を黒く塗りつぶすため、1枚1枚とても時間がかかる。それをすべて行ったとは、すごい体力と気力と集中力だ。
 牛田くん、リサイタルの成功、おめでとう!!
 本にもサインをしてくれたそうで、この場でお礼をいわせてくださいな。本当にありがとう。
 また次回、より成長した演奏を聴くことができるのを楽しみにしています。
 そしてOさん、臨場感が伝わるような写真、ありがとうございました。引っ越しの疲れが、しばし飛びました(笑)。感謝で〜す。

 
 
 
| 日々つづれ織り | 22:50 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE