Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< アイ・ラブ・ルプー | main | ウラディーミル・アシュケナージ >>
ウィーン出張
 今日は女性誌のウィーン出張の打ち合わせに、出版社に出かけた。
 これはとても大きな企画で、春ごろから企画が進行していたものである。そのスケジュールがようやく出て、9月29日から10月4日までとなった。
 移動日で3日とられるから、取材が可能なのは正味3日間である。この間にさまざまな取材、インタビューなどがびっしり入り、まだこれから決まる仕事もあり、目がまわりそうなタイトなスケジュールだ。
 でも、そのなかで自分ができる限りのことをしなくてはならない。下調べも必要となり、しっかり準備をしていかなくては…。
 もうかなり寒いだろうから、荷物が増えそうだ。それもちゃんと用意しなくてはならない。ふだんの取材の格好と、インタビューなどにいく場合と、ひとつコンサート用にフォーマルな服装ももっていなかくては。
 というわけで、これから出張前の仕事の計画を立て、事前にすべて入稿していく手はずを整えなくてはならない。
 いつも出張前はすさまじく忙しい状態になり、成田に着いたときにはもう疲れ果てている、というありさま。今回はそうならないように、効率よく仕事を進めたいものだ。というのは理想論だけど(笑)。
 出かけるまであと10日しかないから、よほど集中しないと何かがこぼれそうだ。さて、綿密な計画を立てるかな。それって、すごく苦手だけど(笑)。
| 日々つづれ織り | 21:59 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE