Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ウラディーミル・アシュケナージ | main | コンサートを聴き逃す >>
ベルリン出張がプラス
 9月29日からのウィーン出張に、ひとつベルリンにおけるアーティストのインタビューがプラスとなり、帰国が10月6日となった。
 事前に下調べをすることも増えたが、本来は2度出かけることになっていた出張が1度で両都市をまわることができ、効率がよくなってひと安心。
 現地の気候を調べたら、やはりかなり寒そう。コートが必要になりそうだ。
 まだ引っ越し後の荷物が完全に片付いてはいないし、仕事もたまっているし、いろいろやらなくてはならないことが山積み。
 世の中は3連休だから、きっとどこからも電話もメールも入ってこないだろうから、この3日間で一気に片付けてしまいたい。
 なあんて意気込みだけはあるんだけど、これが目の前の未整理の資料の山を見ると、気がめげるんだよね。ひとつずつ見ていかなくてはならないから、膨大な時間を要する。
 でも、だれも手伝ってはくれないし、自分にしかわからない資料の整理だから、やるしかない。
 ああ、整理上手な人がうらやましい。私はすごく苦手な分野。本当は完璧な形できちっとしたいんだけど、やり出すと途中であまりにも時間がかかることに気づき、だんだんアバウトになっていく。それで結局、わけのわからない整理法になってしまう。
 今回は、ひとつ大きな書棚を始末せざるをえなくなった。どうにも入らないのである。というわけで、本来の3分の2に資料を減らさなくてははならない。これが至難の業。またひとつひとつ見ながらせっせと捨てていく。
 さて、この連休でどこまでできるか。来週の末には出かけなくてはならないし、その前にインタビューとコンサートも入っている。時計とにらめっこしながら、またまた断捨離しますか(笑)。

 
 
| 日々つづれ織り | 22:57 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE