Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< KAJIMOTOのHPに感謝 | main | 帰国しました >>
出張前日のあわただしさ
 今日一日で、やるべきことを書き出し、ひとつずつ消していき、ようやくすべてをやり終えた。
 いやあ、もうさすがに何の力も残っていません(笑)。
 というわけで、スーツケースに荷物を詰めて先に宅配で空港に送ったのだか、手違いからかすごく遅くなって集荷にきた。
 一時は「どうしよう、今日は無理かな。だったら荷物をもっていかなくてはならないな」と覚悟を決めていたのだが、なんとか無事に送り出せた。
 いろいろとアクシデントはあるものだ。
 いつもなら、あまりイライラしないのだが、いまは原稿をまにあわせなくてはならないため、神経がそっちに向いていて、他のことが少しでも滞ると途端にすべての時間配分が狂ってしまう。
 それもこれも余裕がないからなのだろう。
 さて、明日は午前中の便ゆえ、朝早く出かけなくてはならない。これがもっとも苦手なこと。朝早いのって、大変だよねえ。夜型の人間にはこたえます(笑)。
 でも、荷物は出たし、身軽にいくことができるから安心だ。
 今回、一番大変だったのが、引っ越しでいろんな物がどこかにいってしまったため、ひとつずつ探すのにものすごく時間を要したことだ。
 ふだんの整理整頓が苦手な上に、引っ越しが重なり、携帯用の目覚まし時計やiPodの充電器がどこかに消えるわ、ICテレコの充電器も見当たらないわ、先日ヴェローナにいったときに買った旅行用グッズは見事に隠れてしまったわ、とにかく何も見つからず、汗だく…。
 パッキングにこんなに時間を要したのは、初めてじゃないかしら。その上、宅配の集荷が3時間も遅れ、もうあきませんわ。
 でも、もう何も考えず、いくしかない。仕事に集中しなくちゃ。
 あっ、資料資料、パスポート。これ忘れたら、アホだよねえ。 
 それでは、いってきま〜す。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE