Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 出張前日のあわただしさ | main | 辻井伸行 ベルリン・コンサート >>
帰国しました
 やはり、遠い。
 いつも思うことだが、ヨーロッパは時間がかかる。もちろんアメリカも遠いが、今回は朝ベルリンを出てウィーンで乗り換え、成田に着いてから自宅まで、また時間がかかる。
 家に着くころは、「もう乗り物にはこれ以上乗りたくない」という気持ちになってしまう。
 ウィーンとベルリンでは、取材の合間を縫っておいしいソーセージやシュニッツェルやグラーシュなど、お肉料理をいただいた。
 というわけで、帰国一番のランチには何がいいかなと考え、近くのオーガニックの和食に出かけた。ここはいつも満員。予約がないと入れないほどだが、ちょっと早めにいったため、無事にからだにいいお料理をいただくことができた。
 お肉が続いたので、少しあっさり系の野菜寿司のセットを頼んだのだが、これがすこぶる美味。見た目も美しく、パクパクいける(笑)。 
 これで一気に元気になり、時差も気温差も忘れ、今日中に入稿しなくてはならない原稿を2本書き上げた。
 無事に送り終わると、あらら不思議、からだって正直なのね。疲れがどっと押し寄せてきた。
 でも、出発前に入稿した原稿の校正が山ほど届いている。しかも、みんな週明け一番で見たいという。
 ということは、私は今日中に見ないといけないってことなのよね。うーん、まだ休めないか…。
 そんなこんなで仕事をなんとか終えたら、もう夜になっていた。いったい今日は何時間起きていたんだろう。
 さて、ゆっくりバスタイムを楽しむことにしよう。最近、手に入れたバスオイルはとてもゆったりとした気分にしてくれるから。
 まだ女性誌の企画発表まで少し時間があるため、ウィーンとベルリンの情報は流せないが、解禁になったら雑誌が売れることを願って、ドーッと記事と写真を紹介しまっせ。おったのしみに〜。
 と、から元気を出しているところで、完全にエネルギー切れ。プシュプシュプシューッと風船が縮むように、私もパタン。おやすみなさい。
 今日の写真は、美味なる野菜寿司のセットですゾ。



 
 
| 日々つづれ織り | 23:17 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE