Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 帰国しました | main | 心惹かれる魚屋さん >>
辻井伸行 ベルリン・コンサート
 ベルリンではタクシーではなく、みんなで地下鉄やパスに乗って移動したため、いろんな発見があった。
 ひとつ、私たちが日本人として大きな誇りを抱いたのが、地下鉄の駅に辻井伸行のカンマームジークザールでのコンサートのポスターが貼ってあったことである。
 早速、写真に収めた。
「辻井さん、頑張っているなあ」
 何度も取材でお会いしている身としては、うれしい限りだ。
 彼はこれまでもベルリンで演奏しているが、私はまだ海外での演奏は一度も聴いたことがない。
 先日、アシュケナージのインタビューの際、辻井伸行との共演について聞くと、「とても素直で、才能がある」と語っていた。
 ぜひ、機会があったら海外で演奏を聴いてみたいと思う。海外の聴衆にまじって聴く演奏は、また格別だろうから。
 今日の写真はそんな貴重な1枚。これも、タクシー移動だったら、けっして目にすることはなかっただろうから、取材班に感謝、感謝。
 辻井さん、コンサート頑張ってください。いつか聴きにいきますからね。


 
| 情報・特急便 | 23:01 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE