Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 心惹かれる魚屋さん | main | アンティーク家具 >>
CDの付録
 今日は、雑誌のCDの付録について打ち合わせるため、出版社に出かけた。
 レコード会社の担当者は、私が以前からよく知っている人で、打ち合わせもスムーズに運んだ。
 ただし、この仕事は時間との勝負で、スケジュールが非常にタイトなため、全員が超スピードで仕事をしなくてはならない。
 元の音源を受け取って、一度すべて聴いてみて選曲の確認をすることになり、帰宅後急いで聴いてみた。
 すると、夜になってレコード会社の担当者から電話が入り、プレスがまにあわないため、より進行を早めないといけないことが判明。そうか、もっと急いで聴き込まなくちゃ。
 ようやく全曲通して聴いてみて、今度は雑誌の担当者に事情を連絡した。
 CDの付録というのは、読者にはとても喜んでもらえるのだが、それにはいろんな人がかかわり、しかも全員が急ピッチで仕事を遂行しなくてはならない。要は、いい物を作るためには内容と質を落とすことなく、時間だけとにらめっこして最大限の努力をすることを要求されるわけだ。
 出張から戻った途端にいろんなことがたまっていて、またもや落ち着かない日々となっているが、こうして新たなCDの企画に携われることはとてもうれしい。集中力を高めて頑張らなくっちゃ。
 
 
 
 
 
 
| クラシックを愛す | 21:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE