Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< JUNKU 連続トークセッション | main | アーティスト・レシピの好み >>
来日ラッシュと原稿ラッシュ
 いまは来日ラッシュの真っ最中。歴史を誇るオーケストラ、ベテラン・ピアニスト、名門オペラハウスが相次いで来日し、連日コンサートが重なっている。
 これに加え、月末入稿がたまってきて、どうにも動きがとれなくなってきた。
 こういうときは、何を優先させるかをじっくり考えないといけない。もちろん、目の前の原稿締め切りは最重要事項だ。
 そんなときに限って、腕時計が壊れた。電池交換をしたのに、止まってしまう。ここしばらく買い物にいけないため、時計のない生活だ。
 もっとも困るのが、インタビューのとき。私はおおよその時間でインタビューを終わらせるようにしているのだが、大幅にオーバーしてしまうとまずいので、関係者にそれとなく合図を送ってもらうようにしている。
 とはいえ、先日はしょっちゅうテレコの時間表示を見てしまった。それに、携帯も見て、時間をチェックしている。
 複数の腕時計があったはずなのに、引っ越しのゴタゴタでみんなどこかにいってしまった。まだまだ荷物の整理がまにあわない。
 腕時計のない生活って、こんなに不便なのね。早く買いにいかなくっちゃ。
 でも、今日も一日仕事机にへばりつき状態。これじゃ買い物は無理。週末はオペラとコンサートが目白押し。さて、どうしたものか…。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 23:18 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE