Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 庄司紗矢香 | main | ドミニク・マイヤー >>
年末入稿がひと段落
 ああ、ようやく年末入稿がひと段落し、精神的にも肉体的にもホッとできる状態となった。
 毎年そうだが、この時期は本当にあわただしい。特に、今年は引っ越しがあったため、資料が散逸し、ひとつの原稿にまつわる資料を探すのに大変な時間を要する。
 これから年末年始のお休みの間に、これらを整理するのが大きな課題となっている。
 これら膨大な資料がきちんと整理整頓されたら、もっと原稿が早く書けるようになると思うし、ストレスも半減する。
 ただし、そうなるためには、大変な時間と忍耐力が必要だ。
 でも、この時期にやるっきゃない。これを逃したら、またいつもの「キャー、あの資料どこ?」「あのアーティストの音源はどこだっけ」「これは前に書いた原稿があったよなあ。あれあれ、あれを参考にしたいのに、ああ、どこじゃー」ということの繰り返しになる。
 年末年始くらいはゆっくりしたいが、あまりのんびりしていると、あとでそのツケがまわってくるから、心を鬼にして整理に励まなくっちゃ。
 まあ、今夜はひと段落したことだし、ちょっと遊んじゃおうかな。私はミステリーチャンネルと旅チャンネルとお料理番組が大好きで、ビデオがたまりまくっている。さてと、それをひとつふたつ見ましょうか。
 いいなあ、こういう時間。ひとときのぜいたくな時間だワ。ワイン片手にのんびりタイム。それも一瞬のことだけどね。原稿が終わると、この瞬間だけは、本当に開放的な気分になれるんだよね。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE