Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 音楽事務所の新年会 | main | クラウディオ・アバド >>
洋服直し
 よく、強風にあおられて傘の骨が壊れたり、靴のかかとが擦り減ったり、洋服の直しが必要になったりする。
 そういう物は捨ててしまう方が早いのかもしれないが、気に入っている物の場合は、直して使いたくなる。
 ウチのそばに、何でもすぐに直してくれる、とても便利なお店を見つけた。
 傘や靴やバッグなど、修理の担当者の手が空いているときは、その場ですぐに直してくれる。洋服など、すそ上げや寸法直しなどは、たいてい翌日仕上げだ。
 先日、とても気に入った仕事用のジャケットを買った。紳士用のような生地で、とても手触りがいい。ところが、ほんの少しだけ、袖が長い。というわけで、お店で直してもらわず、早速いつもの直し屋さんに相談した。
 ちょっと時間はかかるけど、きれいに直せるという。ああ、よかった。
 今日はそれができあがり、受け取りにいった。
 いやあ、本当にきれいに仕上がっていましたよ。感激…。
 すぐに着て、仕事にいきたい感じだワ(笑)。
 こういうお店が近所にあると、とても助かる。皮のコートのボタンがとれたときも、自分ではなかなかつけられないため、すぐに駆け付けた。
 修理代もとってもリーズナブル。助かりますなあ。
 今日の写真は、袖丈が直ったジャケット。さて、次に出かける場合は、これを着ていこうっと。

| 日々つづれ織り | 20:58 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE