Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 萩原麻未 | main | アルペンスキー >>
末っ子トリオの会は延期
 いつも何でも話せる、おしゃべりして元気になれる、ストレス解消になるという理由で、しばしば行っている仲よし3人による「末っ子トリオの会」。
 久しぶりに明日、ウチの近くにあるなかなか予約の取れない、古民家を改造した和食のお店に集まることになっていた。
 ところが、天気予報によると明日は大雪。交通事情を考慮して「延期しよう」ということになった。
 彼女たちふたりとメールのやりとりをしていたら、実はふたりとも体調がすこぶる悪く、それも延期の大きな理由となった。
 そういう私も1週間ほど前から足のむくみがひどく、血流をよくするためにマッサージに通っている状態。
 整体の先生によると、相当からだに疲れが出ているそうで、「かなり無理をして仕事をしているでしょ」「昨年の疲れが出たんじゃないですか」「これはからだがサインを出しているのだから、じっくり疲労を取らないとダメですよ」「長年の座業の影響で筋肉が硬くなっている」と、あれこれ指摘された。
 よ〜くわかっています。パソコンに向かうと集中してしまい、何時間も休まずに原稿を書いてしまうため、それがいけないのはわかっている。
 というわけで、これからは少し無理をしてでも休みを入れていきたいと思っている。整体の先生がとてもいい人で、家で簡単にできるストレッチも教えてくれた。ちゃんとやらなくちゃ。
 友人ふたりも治療に専念し、元気になったらみんなで「快気祝い」をしようということになった。
 さて、明日の雪はどうなるのだろう。週末締め切りの原稿はひとまず終わったし、これからソチの開会式が始まるな。あっ、そんなこといっていないで、休んだほうがいいか(笑)。
| 日々つづれ織り | 21:56 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE