Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< デニス・マツーエフ | main | 事務所開き >>
おしゃべり会
 昨夜は、仲のいいレコード会社の女性Oさん、男性Kさんと私の3人が新宿に集まり、夜中まで飲んで食べておしゃべりを楽しんだ。
 彼らとは、もうずいぶん長いつきあいになる。
 いつも「すごく話したいことがたまっているから、近いうちに会おうよ」「ストレスだらけだから、発散したいんだけど」「飲み会しばらくしてないから、とにかく集まろうよ」という話になるのだが、3人のスケジュールがなかなか合わないのが現実。
 ようやく昨日集まることができ、一気に全員がしゃべりまくり。とにかく話したい、という感じで、われ先にとしゃべり出す。このすさまじいこと。なあんて、人のことはいえない。私も思いっきり、本音でトーク。
 夜も更けてきたため、解散するか、という話になったが、まだまだ話したりないということで、夜中まで開いているカフェに繰り出し、さらに続きを。
 腰が上がったのは、終電間近になったころ。「今度は定例会を」ということになり、駅までさらにワーワー、クチャクチャ、しゃべりっぱなし。
 3人とも「ああ〜、すっきりした」と、顔は晴れ晴れ。やっぱり、ツーといえばカーという、こういう友人同志の会は、心が晴れますなあ(笑)。
 あまりにもしゃべることに気をとられていたためか、お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。和食のメニューで、いろいろ食べたんだけど、どれもおいしかった。
 さて、すっきりしたところで、またギアを入れますか。

 
| 親しき友との語らい | 16:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE