Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< おしゃべり会 | main | エマニュエル・パユ >>
事務所開き
 自宅のすぐそばに、事務所ができた。でも、私の場合は、仕事部屋とか資料室と呼んだほうがいいかもしれない。
 とにかく膨大な資料を整理することが、仕事をスムーズに進めることの必須事項であり、また、それができれば原稿にもっと早くとりかかれる。
 というわけで、これからゆっくりと時間をかけていろんな資料を整理していこうと思っている。
 まだ机やいすや書棚、CD棚、整理箱などはまったく入っていないため、ガランとしているが、打ち合わせをしたり、お茶を飲んだり、食事をしながらおしゃべりすることはできる。
 駅から4分ほどの距離なので、ぜひお時間のある人は寄ってくださいな。お待ちしていま〜す。
 だれにも遠慮せず、ゆっくり話ができますよ。
 これからカーテンを作り、家具を入れ、仕事に必要な物を徐々にそろえていかなくてはならないが、なにしろいまは月末入稿の真っただ中。原稿を優先し、その合間を縫って時間の許す限り、せっせと部屋作りに励む。
 まずは事務所ができた、というだけで仕事がはかどりそうだ。これって、形から入っている悪い例かな(笑)。
 さてと、だれが最初にきてくれるかなあ、楽しみだワ。
 
| 日々つづれ織り | 21:15 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE