Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 銀座Hanako物語 | main | レイフ・オヴェ・アンスネス >>
肌寒いお花見
 昨日、用事があって目黒にいったところ、目黒通りが人であふれている。何だと思ったら、みんな目黒川沿いのさくら並木を目指し、ぞろぞろ歩いているではないか。
 そうか、この日曜日でさくらも終わりそうなので、最後のお花見を楽しんでいるのか。
 でも、ときおり雨が降ってくる肌寒い天候ゆえ、みんな傘を片手にちょっと渋い顔。寒くてお花見気分に浸るどころではない。
 広尾の中央図書館にいったら、ここでは図書館前の芝生でにぎやかなお花見大会が行われていたが、やはり雨模様ゆえ、いまいち盛り上がっていない。
 図書館で調べ物をして帰ろうと思ったころ、まだ3時過ぎだったが、もうすでにみんな帰り支度をしていた。
 今年の春は、本当に寒暖の差がはげしい。毎日温度が著しく変化するため、外出するときに何を着たらいいのか迷ってしまう。電車のなかも、ホールでも、風邪をひいている人が多く、咳をしたり鼻をかんだり…。
 私は職業柄、風邪は大敵だ。咳が出ると、とてもコンサートにはいかれないし、インタビューにいくのも躊躇する。
 というわけで、いまはなんとか体調を崩さないよう努力し、できる限りフィットネスに通うようにしている。
 今日は久しぶりにフィットネスにいくことができ、少しだけからだを動かすことができた。本当は1週間に2〜3回いきたいんだけど、どうしても無理だワ。
 トレーナーに明るく元気な声で、「よし子さ〜ん、体調いかがですか〜」と聞かれただけで、「きてよかった」と思える。なんとか血流をよくして、元気に仕事ができるよう頑張らなくっちゃ。
 今日の写真は、目黒川沿いの満開のさくら。今日も結構寒くて風があるから、すぐに散ってしまうんだろうな。私もほんの少しだけ、みんなにまじってお花見気分を味わいました。飲んだり食べたりはできなかったけど(笑)。


 
| 日々つづれ織り | 22:07 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE