Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< エフゲニー・キーシン | main | ミシェル・コルボ >>
風味豊かな焼菓子
 長年、連載記事を書いている雑誌の編集長とお話する機会があり、とても有意義な時間を過ごすことができた。
 雑誌のこと、編集部のこと、クラシックのこと、現在の雑誌業界のことなどから、お互いの仕事に関することまで忌憚のない意見を交換することができ、あっというまに時間が過ぎてしまった。
 最後は「アーティスト・レシピ」の話題となり、次回はぜひ、私の新しくできた事務所(仕事部屋)でお食事会を、という話になった。
 Y編集長からおみやげにスイーツをいただいたのだが、これがとってもおしゃれでエレガントで美しい焼菓子。
 こういうものをいただくときは、とっておきのティーカップを出さなくちゃ、というわけで、以前現地で手に入れたリモージュ焼のカップに紅茶を入れた。
 この紅茶は、紅茶の輸入専門店からお取り寄せしているアールグレイで、香り高く品格があり、おいしいスイーツにピッタリである。
 今日の写真は、入れたてのアールグレイ紅茶と、風味豊かな焼菓子。
 Yさん、ごちそうさまでした。お目にかかって楽しくお話でき、さらにこんなにおいしいお菓子もいただき、感謝感謝で〜す。
 また、ご一緒にクラシックの仕事ができるといいですね。

 
 
| 美味なるダイアリー | 11:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE