Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 形容詞の使い方 | main | 玄米のおいしさ >>
運動不足
 月末入稿がすべて終わったとホッとするのもつかの間、上旬の締め切りが押し寄せてくる。
 毎朝、今日やらなくてはならないことを書き出して仕事用のデスクの前に貼り、それをひとつずつ消していくのだが、なかなか終わらない。
 こうなると、コンサートに出かけることはてきず、当然のことながらフィットネスにも行かれない。からだはバリバリに硬くなり、脳はすっかり疲弊し、運動不足の極致だ。
 でも、いまは余分なことは考えられず、ただひたすら原稿と対峙せねばならない。あと少し、もう1本と自分にいいきかせ、パソコンにしがみつく。
 こういう生活、本当によくないよねえ。
 わかってはいるけど、どうにもならない。こういうときに限って、甘いものがほしくなり、今日はあんみつとプリンを食べてしまった。それでも足りなくて、レーズンの入ったクッキーもひとつ。
 いやいや、あきまへんなあ。下半身が重くなるばかりだ。
 原稿がひと段落したら、フィットネスに飛んでいくゾと前向きに考え、またパソコンに向かう。
 その間にも、各社からいろんな著者校正が送られてくる。これもまた、結構時間がかかるんだよね。とはいえ、しっかり見なくてはならない。
 さて、もっと楽しいブログが書けるよう、早く原稿を終わらせようっと。
 
 
| 日々つづれ織り | 23:03 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE