Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 運動不足 | main | 牛田智大 >>
玄米のおいしさ
 忙しいときのお助けマンのお店を、またひとつ見つけた。
 玄米をおいしく食べさせてくれる、自然食に徹したお米が主流のお店で、野菜料理やお豆腐、汁物など全体に薄味で、からだにやさしい味付け。
 何より、玄米がとてもおいしく、やわらかく炊けているので、すんなり食べられる。
 ざる豆腐も美味で、シンプルさが実にいい雰囲気を醸し出している。
 こういうお店が家の近くにあると、時間のないときにとても助かる。ひと息入れて、またすぐ仕事に戻れるからだ。
 このお店の店長も、おだやかな雰囲気の人。お店で働いている人たちも、飾らず気負わず自然体。いいなあ、ここいう雰囲気。
「とても自然でおいしかったです」と感想をいったら、とても喜んでくれ、「またきてください」と、蓮の搾り汁で作ったというキャンディーをプレゼントしてくれた。これは、のどによさそうだ。
 というわけで、今日の写真は2種類のお料理。器もかなり凝っていて、絵になる感じ。でも、とてもリーズナブルな値段なんですよ。
 また、忙しくて、からだが玄米を要求したら、飛び込もうかな(笑)。




 
| 美味なるダイアリー | 21:45 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE