Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ロストロポーヴィチ博物館 | main | 親友とは… >>
スポーツ観戦
 ふだんから、テレビでスポーツ観戦をするのが好きだ。
 ひとつの原稿が終わると、いま何をやっているのかなと、スポーツチャンネルを見て頭を切り替え、リラックスするのが習慣となっている。
 さて、いよいよワールドカップが始まる。でも、私はテニスファンなので、ウィンブルドンも迫っているから大変だ。
 6月はあれこれ観戦して、応援しなければならない。
 すべては時間との勝負。私はスポーツはライヴで見るべきだと思っているため、ビデオに撮っておいてあとで見るというのは、できる限り避けたい。
 とはいえ、時差があるため、どうしてもライヴで見るのは困難な場合が出てくる。サッカーにテニス、う〜ん、時間がないなあ。
 でも、始まってしまうと、すぐに誘惑に負けて、仕事がどこかにいってしまう。こりゃ、あかんなあ。これからの締め切りは、要注意だ。
 昨日は、ワールドカップの各国の選手から監督、対戦相手、見どころまで掲載された雑誌を購入。すごくこまかく出ているので、これ1冊あれば、なんでもわかる。
 私はキーパーフリークなので、各国のキーパーに注目している。
 この雑誌を見はじめたら、時間が経つのを忘れてしまった。それほどいろんな選手がいて、おもしろい。
 ワールドカップをナマで観戦したのは、もうかなり前のこと。フランス大会のフランス、クロアチア戦だから、1998年だったっけ。なつかしいなあ。あの興奮はいまだ忘れることができない。
 いまは、ロジャー・フェデラーがウィンブルドンの前哨戦として、ドイツのハレ大会に出ている。さて、それも気になるし、やはり6月はとてつもなく忙しいなあ(笑)。
 
 
 
| 日々つづれ織り | 22:11 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE