Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 寿屋 | main | 公演評 >>
新譜紹介
 毎月、月末から翌月の初旬にかけ、新譜の紹介記事を雑誌や新聞に書いている。
 新譜は各社から数多く送られてくるため、それを月ごと、ジャンルごと、アーティストごとに整理しなければならないのだが、私の整理能力ではなかなか追いつかない。
 それゆえ、いつも「あれっ、あの新譜どこだっけ」「さっきここに置いておいたのに、なんでなくなるの」「ああ、あのアーティストの録音、もう一度聴きたいのに、どっかにいっちゃった」と、パニック状態に陥る。
 これを何年も経験して、整理の大切さを実感しているはずなのに、送られてくる音源の数が私のキャパシティを完全に超えているため、いっこうに改善しない。
 先日、ネットでいいCDケースを見つけ、早速いくつか購入。ところが、届いたらその段ボール箱がやたらに大きく、今度はそれを置く場所がない。いまは原稿締め切りが重なっているため、整理する時間もない。
 というわけで、またもや私の整理術は暗礁に乗り上げ、段ボールに囲まれることになった。
 なんで、いつもこうなるのだろう。
 いまの時期を過ぎれば、きっと整理する時間が確保できる、と安易に自分を納得させ、段ボールには目をつぶることにした。
 さて、いつになったらきっちりCDが整頓されるのだろうか。きっと、ずっとこうやってブツブツいっているような気がする。お掃除ロボットのような整理ロボット、だれか開発してくれないかなあ(笑)。

 
| クラシックを愛す | 23:24 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE