Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< パウンドケーキ | main | 松田華音 >>
軽井沢逍遥
 休日返上で仕事ばかりしていると、次第に煮詰まってくるため、大好きな軽井沢へ出かけた。
 いつも軽井沢というと、大賀ホールにコンサートを聴きにいったりアーティストの取材をしたり。その後はすぐに帰るため、あまりゆっくりできない。
 そこで今回は、高原の空気を堪能しながら緑のなかを散策をしたり、信州の素材を生かしたお料理をいただいたり、思いっきりショッピングをしたり…。
 ここ10日間ほど曇天が続いていたそうだが、私が滞在した2日間はカラリと晴れ、初秋の気持ちいい天候に恵まれた。やっぱり、私は「晴れ女」なのかも(笑)。
 夏休みと秋の連休の狭間ゆえ、そんなに混んでいないと思ったのだが、旧軽もプリンス・ショッピングプラザも人でいっぱい。どこにいっても、人気スポットは行列状態だ。
 その間隙を縫って、自分がいきたいところだけを集中的に制覇。おいしい食事も買い物も、短時間ながら納得いく形でゲットすることができた。
 私が軽井沢でもっとも気に入っているのは、涼やかな高原の空気だ。人のあまりいない自然のなかをゆっくり散策するだけで、心身がリラックスできる。
 今日の写真は、初秋の緑豊かな散策の小路。
 秋の気配を感じさせる大賀ホール。
 天然水を使用したかき氷。宇治金時を頼んだら、ふつうのかき氷の5倍ほどあってびっくり。なかにもあずきがたっぷり入っている。
 お気に入りの和食屋さんの美味なるランチ。
 「そばパスタ」という、ユニークなものを見つけた。これはグッドアイディア。 
 軽井沢特産の調味料やジャムをいろいろ購入。これから少しずつ楽しむことができる。













| 日々つづれ織り | 16:27 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE