Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ふくらはぎの運動 | main | ピエール=ロラン・エマール >>
ウィーン&ボン出張
 いよいよ10月に入り、今年も残すところ3カ月となった。今月は女性誌の取材で、ウィーンとボンに出張することになっている。いまわかっている段階では、17日出発、25日帰国の予定だ。
 出張が入ると、留守中の原稿をその前に入稿していく必要があり、スケジュールがすべて前倒しとなる。
 一応、月末入稿のCD評などは帰国してから新譜を聴いて書くことになるため、それらは除外できる。
 あとは、連載と単発の原稿をどうやりくりするかである。
 まあ、いつものことだから、気負わず焦らず、自分なりのペースでやっていくしかない。なあんて、のんきなことをいっているのもいまのうちで、10日過ぎあたりからねじり鉢巻きになりそう。
 そういえば、トランクが壊れてしまったから、新しい物を買わなくてはならない。きっと向こうはもう寒いだろうから、風邪薬やのど飴もいつもの物をそろえなくちゃ。取材の下調べも十分にしなくてはならないし、やることは目白押しだ。
 16日までにすべてを終わらせようと思っているが、考えてみればそんなに猶予はなく、あっというまにきてしまうのではなだろうか。
 仕事机の前にメモを貼ってひとつずつこなしていく、といういつもの私なりの方法をとらなくっちゃ…。さあ、急げ、急げ、と自分にハッパをかけて(笑)。
 
 
 
| 麗しき旅の記憶 | 23:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE