Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ピエール=ロラン・エマール | main | すだち味噌 >>
出張前の仕事
 出張まであと1週間となり、それまでに仕上げなくてはならない原稿を書き出し、順に入稿していこうと思っている。
 早いもので、もうクリスマスに聴く音楽の原稿や、来年のコンサートの公演チラシ(今冬チケット発売)の原稿などがあり、年末が近いことを意識させられる。
 そんなあわただしい時期に、テニスのATPマスターズの上海大会が開かれているため、それもテレビ観戦しなくてはならない。
 こういうときには、まずは体力作りと思い、行きつけのお肉屋さんと八百屋さんを回っていろんな素材を仕入れ、ロールキャベツ、里芋のお煮しめ、具だくさんのミネストローネ、さつまいもとかぼちゃの天ぷら、ふろふき大根などを作っておいた。
 いろんなお料理がそろっていると、ひとまず安心する。少しだけ何かを付け加えれば、さっと短時間で食事ができるからだ。
 さて、今日の原稿は一応終わったため、これからロジャー・フェデラーの応援をしなくちゃ。昨日はとんでもない一戦で、薄氷を踏むような思いだった。
 ようやく初戦勝利を果たしたのだから、今日はなんとか楽に勝ってほしいものである。ハラハラドキドキ、本当に心臓に悪いから(笑)。
 
 
 
| 日々つづれ織り | 22:05 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE