Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 「家庭画報」新年号 | main | ベートーヴェン特集の入稿日 >>
ホタテのソテー、サラダ添え
 今回の出張では、さまざまな国のお料理をいただいたが、最後にボンのイタリアン・レストランで食べた「ホタテのソテー、サラダ添え」がとても美しい盛り付けと自然な味わいで印象に残った。
 旧市街のホテルのすぐそばに位置するお店で、入口はそう広くないが、中に入ると結構奥が広い感じのお店だった。
 いろんなメニューが並んでいたなかで、私が選んだのはホタテ。ウィーンもボンもお肉料理が多いため、最後は海の幸にしてみた。
 これが大正解。さっと焼いて、マンゴーのソースがからめてある。サラダは新鮮なルッコラが目いっぱい。ドレッシングも優しい味わいに仕上がっていた。
 旅では、からだが疲れてくると、あっさりした物が食べたくなる。その最後にホタテというのも、ちょっとオツでしょ(笑)。
 今日の写真は、キュートな盛り付けのひと皿。味もいいけど、この愛らしい色合いと、絵画のような盛り付けに、心が癒される思いがした。
 今度ぜひ、まねしてみようっと。

| 美味なるダイアリー | 21:37 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE