Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< マレイ・ペライア | main | 紀尾井ホール開館20周年 >>
産直マルシェ
 ウチの近くで、日曜日に開かれている「産直マルシェ」。
 15時から18時までの間の販売で、前日収穫された有機野菜や無農薬&低農薬の野菜が主として千葉山武、九十九里地域より直送されてくる。
 今日は、長ねぎ、かぶ、ほうれんそう、キャベツ、娃々菜(わわさい ベビーはくさい)、ごぼう、みかん、手作りのこんにゃくと干しいもを購入した。
 こういう新鮮な野菜は、ながめているとみんな買いたくなって困ってしまう(笑)。
 でも、たくさん買いすぎて冷蔵庫に入りきらないため、早速いろんな野菜を使ってお料理をした。
 具だくさんの野菜スープ、おでん、きんぴらごぼう、はくさいの炒め物。でも、まだい〜っぱい残っている。
 来週からまたいろんなところに出かけなくてはならないし、原稿もあるから、作り置きしてある物がいくつかあると、安心する。
 今日の写真は、欲張ってたくさん買い込んでしまった野菜たち。しばらくこれらを前に、どんなレシピにするかじっくり考え、できる限り新鮮なうちに調理していかなくてはならない。
 でも、こういうのを考えるときって、本当に幸せ。
 また、来週も産直マルシェ、いっちゃおうかな。


 
 
| 西荻はおいしい | 22:29 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE