Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ショパン 主要ピアノ曲全集 | main | デビスカップ スイス優勝 >>
末っ子トリオの会
 昨夜は、6月以来行っていなかった「末っ子トリオの会」で青山のイタリアンに出かけた。いつもの仲良しトリオの集まりだ。
 3人のスケジュールがなかなか合わずのびのびになっていたもので、私の出張もあったため、こんなに長く空いてしまった。
 お互いの近況を報告し合い、ワインを飲み、おいしい食事をいただきながらおしゃべりをしていると、これまでの疲れがスーッと消えていくような感じがする。
 いつも話題は、仕事のみならずプライヴェートの話までおよび、尽きることがない。
 やはり楽しい話よりも、人間関係の難しさや仕事のストレスなど、「ここだけの話」が多くなる。
 でも、本音で話せる友人がいるというのは、本当に幸せなことだ。みんな他言をしないとわかっているため、腹を割って話せる。
 その後、深夜まで開いている小さなカフェバーに移り、結局1時40分まで話し込み、時間に気づいてあわててタクシーに飛び乗った。これも毎度のことだ(笑)。
 こうして友人と話していると、本当にいろんな人生があり、いろんな悩みがあるものだと思う。それを聞いて相手を励まし、また励まされ、再び日常に戻っていく。
 私はようやく大きな仕事がひと段落したため、これからは延期していた友人とのおしゃべり会を徐々に行っていきたいと思う。
 でも、いまはシーズン真っただ中ゆえ、夜はコンサートが目白押し。その合間を縫って行う飲み会は何より心が和む。
 さて、次はだれに会おうかな。
| 親しき友との語らい | 22:30 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE