Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 「第三の男」ミュージアム | main | 連載原稿が続く >>
仕事始め
 2015年の仕事始めの日がやってきた。
 メールが一斉に入ってきて、インタビューの依頼も2本ある。それらに返事をしているうちに、雑誌の締め切りの催促が届く。
 もう一気にお正月気分がどこかに飛んでいき、戦闘モードになった(笑)。
 原稿の調べものをしなくてはならず、これが意外に時間を要す。その間にもメールのやりとりがあり、電話もかかってくる。
 そうか、こうやって束の間の休日気分が吹き飛んでいくのね。
 年末年始はまとまって時間がとれるため、資料とCDの整理をしようと思っていたが、ほとんどできなかった。
 一番やらなくてはならないのが、ホームページのリニューアルである。これはもう半年間もできずにいる。いったい、いつになったら手をつけることができるのだろうか。デザイン事務所の人たちは、さぞあきれているに違いない。
 2015年も、こうやって目先のことに追われ、本当に時間をかけてじっくりしなければならないことがどんどん先送りになっていくのだろうか。
 何年間もこの時間の使い方との闘いは続いていて、ちっとも改まらない。
 なんとかせにゃいかん。
 でも、いまは雑誌の締め切りが迫っているから、それをやらなくちゃ。
 ああ、新しい年の幕開けだというのに、まったく去年と同じことをいっているわね。困ったもんだ。この原稿が済んだら、考えようっと…。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE