Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ベートーヴェンの家 | main | 講演の準備 >>
出張前の仕事
 今週の土曜日から日曜日まで2日間、九州の日田のホールに講演に行くことは先日書いたが、やはり出張前になると、仕事がたてこんでくる。
 昨日は本当に久しぶりにフィットネスに顔を出し、トレーナーに「ワーッ、よし子さ〜ん、お久しぶり―。お帰りなさい」といわれてしまった。
 そうか、「お帰りなさい」となってしまうんだ。それほど長い間、こなかったということよね。
 トレーナーが体調を気遣ってくれたため、ちょっとソウルに出張があって、忙しくてこられなくて、といいわけをタラタラ。
「じゃ、本当にお帰りなさい、ですね。海外出張からお帰りなさ〜い。今日は久しぶりですから無理せずに、ウォーミングアップのつもりでやってくださいね」と明るく優しくいわれた。
 ところが、今日はまた原稿書きで缶詰状態。あかんなあ、またからだがバリバリだワー。
 それでも、なんとか今日の締め切り分は入稿し、レコード会社から送られてきライナーノーツの校正も済ませ、ようやくひと息。
 いまはチョン・キョンファの原稿をあちこちに書くことが多く、依頼のあった約半数は終了した。
 原稿に追われていると、犠牲になるのはルーフバルコニーの花壇の植木や草花の水やりだ。今日は朝から冷たい雨模様ゆえ、しばらく滞っていた水やりをしなくても大丈夫になったが、そんなにサボっていても、山茶花は元気にたくさん花をつけている。ホント、植物はエライなあ。
 今日は写真が撮れなかったため、明日、晴れたら健気な山茶花を紹介します。
 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:27 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE