Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ヴィットリオ・グリゴーロ | main | きょうだい会 >>
ボブスタイル
 ショートカットがだいぶ伸び、うしろがボブスタイルのようになってきた。
 ここはひとつ、本格的なボブにしたいなと考え、今日は行きつけの美容院に行き、オーナーのIさんに頼んで前髪をカットしてもらった。
 横とうしろ側もそろえてもらい、モダンなボブになった。
 でも、前髪を眉毛のところにそろえて切ると、ちょっと若作りをしているようになってしまうのではないだろうか、と最初は心配した。でも、Iさんはとても腕のいい人だから、安心して任せられる。
 案の定、違和感のないボブに仕上がった。
 さて、明日からいろんな人に会うが、どんな反応だろうか。若作りといわれないように、きちんとメイクもして大人っぽくしないとね(笑)。
 ヘアスタイルをちょっと変えると、服装も問題だ。
 最近は、寒いのか温かいのかよくわからず、何を着て行ったらいいのかとても悩む。私はコンサートなどで夜遅く帰ってくるため、日中の温かさに合わせて薄着をしていくと、とんでもないことになる。最近は、雨も多いし…。
 あと2〜3カ月伸ばすと、落ち着いたボブになりそうだ。しばらくは、がまんがまん。伸ばそうと思うときに限って、なかなか伸びないものなんだよね。
 春になったし、心機一転だ!!
 
 
 
| 日々つづれ織り | 22:59 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE