Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ダニエル・バレンボイム指揮シュターツカペレ・ベルリン | main | 休日返上で仕事 >>
カフェロシア
 仕事仕事で体力負けしないように、今日は吉祥寺のロシア&ジョージア(グルジア)料理のレストラン、カフェロシアにランチを食べにいった。
 ここは友人のEさんのご主人がオーナーシェフを務めているお店。吉祥寺のパルコの正面にあるファミリーマートの横の階段を降りた地下1階に位置する。
 お店はロシア人やウクライナ人の店員さんがオーダーをとり、てきばきとお料理を運んでくれる。厨房への注文もロシア語で、なんだか旅をしているよう。
 ランチだからボルシチやピロシキなど、典型的なものを頼んだが、どれも日本人によく合う味で、とてもおいしい。
 デザートが出てくるころにはおなかがいっぱいになった。
 薄味が好みの私はすっかり気に入り、野菜と肉のピロシキと紅茶に入れるジャムをテイクアウトしてしまったほどだ。
 う〜ん、すっかり元気になったゾ。今度は、自分の祖先がロシア人だと勝手に思っている友だちを連れてきてあげよう。
 いろんなメニューがあり、じっくり見ていたら、大好きなペリメニを見つけてしまった。次はこれを食べたいな。
 今日の写真は、ボルシチと横に見えるのが揚げずにオープンで焼いたヘルシーなピロシキ。サーモンのブリニ包みとつぼ焼き。そしてりんごの果肉が入ったケーキにアールグレイ風味のクリームが添えられたケーキ。
 このお店、いついっても満員。海外のお客さまも多いようだ。私も結構ハマっている。







| 美味なるダイアリー | 23:02 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE