Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 伊藤恵 | main | 美しい5月に >>
散歩の達人
 先日の「Hanako」の西荻窪&吉祥寺特集に次いで、「散歩の達人」が西荻窪&荻窪特集を組んでいる。
 ここにも、おいしいお店がズラリ紹介されている。意外に、近くを歩いていても気が付かなかったカフェやレストラン、居酒屋、ラーメン屋、パン屋などこだわりのお店が多く、これからまたまた探訪の楽しさが増えた次第だ。
 こういう雑誌は、付箋を貼ってひとつずつチェックしておかないと、つい見逃してしまう。
 これから、休日は西荻探訪+吉祥寺+荻窪詣でと、忙しくなりそうだ(笑)。
 でも、実際に行ってみると、雑誌で推奨しているほどではなかったり、自分の味覚に合わなかったり、サービスがよくなかったりと、いろいろなことが判明する。
 そのなかで、本当に自分に合うお店を見つけていくわけだ。そして気に入ったお店があると、私は完全なリピーターになる。
 さて、「散歩の達人」に掲載されているお店はどうだろうか。ひとつずつゆっくり訪ねていこうっと。
 今日の写真はその雑誌の表紙。これは西荻のいまや名物となったカフェ、松庵文庫。絵になるから、表紙に向いているよね。


| 西荻はおいしい | 23:05 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE