Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 中村紘子 | main | 辻井伸行 >>
おそうじブルー
 忙しいときに限って、部屋のいろんな箇所のほこりや汚れが気になる。見て見ぬふりをしていても、やっぱり気になる。
 あーあ、またおそうじしなくちゃ。
 私のように、おそうじが義務と感じ、ストレスを抱いている人は世の中にとても多いようだ。こういう人の精神状態を「おそうじブルー」と呼ぶそうだ。
 いまでもまだ完全におそうじブルーから抜け出せたわけではないが、私はひとつとてもいいグッズを見つけ、それを使用してからは、かなり心の負担が軽くなった。
 ダスキンのおそうじモップで、大と小のモップがセットになっていて、これで床や家具のほこりを取り、ダストクリーナーで吸い取る方式。
 とても簡単で、掃除機をわざわざ出して階段などをよいしょよいしょとおそうじしなくても、さーっと拭けば大体のほこりは取れる。
 月に1度、担当の方がモップの交換にきてくれ、支払いを済ませばOK。リーズナブルな価格で、負担にはならない。
 これを使ってから、ほこりが目に入ると、すぐ拭くようになった。もちろん、表面のほこりを取るだけだから、きちんとしたおそうじは必要だが、気は楽になる。
 今日の写真は、ケース入りのモップ大小と、ダストクリーナー。さて、またちょこっとおそうじしようかな、ほこりたまってるし(笑)。



| 日々つづれ織り | 21:49 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE