Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 前橋汀子 | main | キリル・ペトレンコ >>
ホームページのリニューアル
 昨年7月からホームページのリニューアルに関し、さまざまな人に相談し、意見を聞き、いまどんな記事の発信がもっとも必要なのかを模索している。
 今日は、一緒に組み、営業の分野を担当してくれるNさんに会い、いろんな意見交換をした。
 彼はPR会社を経営していて、多岐に渡る仕事を行っている。あるコンサートのシリーズで長年ご一緒し、つきあいは結構長い。
 しかし、サイトの営業という仕事は初めてということで、心配する面も多いとのことだったが、私がぜひ一緒にやってほしいとお願いし、引き受けてくれることになった。
「私もまったく新しいことに挑戦するわけで、HPをWEBマガジンのような形にしていきたいという考えはもっているけど、それがすぐに全部可能になるわけではないから、できるところからゆっくりやっていきましょうよ」
 こう話して、了解してもらった。
 Nさんも自身の仕事の経験からいろんな提案をしてくれ、これからもふたりでそのつど意見交換をすることになった。
 もうひとり、先日のブログにも書いたが、翻訳&通訳、アーティストのコーディネイトなどを担当してくれるEさんが加わってくれ、いよいよリニューアルは本格的に動き出した。
 WEBデザインをすべて担当してくれるデザイン会社にもメンバーがそろったことを報告し、近々具体的な打ち合わせをすることになった。
 さて、この夏にはある形を作り、それをみんなに見てもらい、また意見を聞かせてもらおうと思っている。いまのHPのコンテンツはかなり変わり、様相が一変するはずだが、ブログはいままでと同様にこの形で残る。
 5年ぶりのリニューアル、期待していてくださいね。
 
| 日々つづれ織り | 22:13 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE