Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< キリル・ペトレンコ | main | ヴァレリー・アファナシエフ >>
すばらしいスタッフ
 今日は、デザイン事務所でHPのリニューアルの打ち合わせがあった。
 集まったメンバーは、デザイン事務所のM社長とデザイナーのSさん、営業を担当してくれるNさん、翻訳と通訳を担当してくれるEさんと私の5人。
 2時間に渡り、リニューアルの具体的な内容、方法、今後の展開などをじっくり話し合い、各々の担当の確認をした。
 私がHPを立ち上げたのは2011年。この5年間にWEBの世界は大きな変貌を遂げ、スマホも現れ、WEBの記事展開もそれに合わせた変化を余儀なくされている。
 ミーティングのなかで、WEBに関した専門語が出てくるたびに、私は質問して理解をしていかなくてはならず、本当に時代に即したことをしなくてはならないのは大変なことだと痛感した。
 それでも、スタッフのみなさんがとても親密的で温かく、前向きに対処してくれるため、つくづくいい仕事仲間に恵まれたと幸せな気持ちになった。
 やはり、仕事というのは、人間関係がもっとも大切である。気の合う人たちと仕事をすると、エネルギーが全開になるが、合わない人と組むと、それは辛い時間になってしまう。
 これからデザイン事務所の方たちがさまざまな面で仕事を進めてくれ、すべてが終わるのが10月末ころになりそうだ。そこから新たなHPがスタートを切る。
 その間、私がやるべきことをきちんとこなさなければならない。
 なにはともあれ、今日から具体的な動きがスタートした。大海原に漕ぎ出したような気分、といったらちょっとオーバーかな(笑)。
| 親しき友との語らい | 23:44 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE