Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ドミトリー・マスレーエフ | main | アリス=紗良・オット >>
バスブラシ
 こう暑いと、バスやシャワーが大活躍。
 ただし、お掃除も大変になる。毎日、いろんなところが汚れ、特にバスルームはきれいにしないと、すぐに汚れてしまう。
 そんなとき、ちょっとおしゃれなお掃除グッズがあると、面倒くさい気持ちが遠のき、楽しくお掃除ができ、気持ちが楽になる。
 先日、こじゃれたバスブラシを見つけた。これはひっかけるところが付いていて、バスルームのポールにはさんでおける。水切りができるし、何より清潔だ。
 プラスチックの取っ手をもってさっとバスを洗うだけで、簡単にきれいになる。そして洗ってかけておけばOK。なんとも便利なブラシである。
 私は、原稿の締め切りに追われてくると、ついついお掃除が行き届かなくなり、ストレスがたまってくるタイプ。きれいに片付いた部屋でゆったりと過ごしたいのに、仕事部屋はいつも資料だらけで、とてつもない状態になっている。
 他のところも、いつもお掃除しなくちゃ、と気になって仕方がない。でも、物理的な時間が足りない。
 ああ、この悩みからいつ解放されるのだろうか。
 先日、ある人から「伊熊さん、そんなにお忙しいのに家事はどうしているの。メイドさん、いらっしゃるの?」と聞かれ、大笑いしてしまった。
 まさかねえ、全部自分でやっていますよ。
 とはいえ、あれもやらなきゃ、これもやっておかなくちゃと、毎日毎日ストレスがたまる一方だ。
 でも、こんなことは悩んでいても解決しないから、できることからしなくてはならない。
 というわけで、私のお助けマンは、お掃除グッズである。楽しくお掃除できる物を探して、楽しみながらきれいにする。これに限りますな(笑)。
 今日の写真は、チャコールグレーの丸いスポンジが付いたバスブラシ。かわいくて、遊びながらバスを洗える感じでしょ。


 
| 日々つづれ織り | 22:13 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE