Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< NCAC音楽大学 | main | 奈良へ >>
おしゃべり会
 どんなに忙しくても、気心の知れた友人とのおしゃべりは欠かせない。
 今日は、親しいレコード会社のOさんと、お互いの仕事の合間を縫って渋谷で落ち合い、2時間しゃべりまくった。
 とにかくいま一番の関心事をダーッと話し、ワーッと意見をいい、それから次々に話題を変えていく。
 このスピード感とタイミングがふたりとも絶妙で、息がピッタリ。
 話が終わった時点で、気持ちはかなりリフレッシュ。
「また、暑気払いでビールでも飲もうね〜」
 こういって、渋谷の駅であっさり別れ、お互いにまた仕事モードに。
 仕事をするということは、どんな仕事でも人間関係に問題を抱えることになり、悩みも増え、日々ストレスがたまっていく。
 それをリフレッシュするためには、わかりあえる友とのおしゃべりが一番だ。
 Oさんとは頻繁に会っているため、最初から説明しなくてもわかってもらえるから話がスムーズに進む。もちろん、メールでも電話でも話すが、やはり実際に会って話すのが一番いい。
 以前、彼女と電話で話していて、気が付いたら7時間ということがあった。ふたりともビックリ。あわてて電話を切って、ふたりともトイレに駆け込んだという、いまでは笑い話のようなことがあった。
 さて、おしゃべりして気が晴れたところで、きちんと仕事モードに戻さなくちゃね。でも、よく今日は2時間で済んだものだ(笑)。
 
 
 
| 親しき友との語らい | 22:53 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE