Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< おしゃべり会 | main | 古都たび >>
奈良へ
 夏休み前の原稿がすべて終了し、ようやく気持ちが楽になった。
 明日から数日間、奈良に旅をすることになっている。
 先日、ケマル・ゲキチと食事をしたことはブログに綴ったが、その際、彼に「Yoshiko、夏休みはどうするの?」と聞かれ、「ほんの数日だけ奈良に行くワ」と答えたら、「えーっ、せっかく奈良に行くのに、数日だけ。なんでそんなに仕事ばかりしているんだよ」と驚かれた。
 一緒に食事をしていたレコード会社のFさんも、夏休みは九州の実家に2日間だけ帰省するといい、ゲキチはこれにも驚きの表情を隠さなかった。
 本当に日本人の夏休みは短い、いくらなんでも短すぎると、ため息をついていた。
 私も確かにそう思う。本当は1週間くらいのんびりしたいとは思うのだが、ルーフバルコニーの植木や花も水やりをしないと枯れてしまうし、やっぱりそう長くは出かけられない。
 でも、ほんの数日間でも、日本人は楽しみ方を十分に心得ているのよ、とゲキチにいいたい。ちょっと言い訳っぽいけどね(笑)。
 というわけで、明日から、ものすごく暑いだろうと予想される奈良にいってきま〜す。
 まほろばの土地の美しい写真、いっぱい撮ってくるつもり。お楽しみに〜。
| 日々つづれ織り | 22:07 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE