Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< アリス=紗良・オット | main | 辻井伸行 >>
打ち合わせが続く
 日曜日、月曜日と、今後の仕事の打ち合わせが続いている。
 日曜日は、NCAC音楽大学(長野市芸術館)の講座の打ち合わせがあり、担当のMさんが私の事務所にきてくれた。
 仕事の話を一応終えたところで、さまざまな話題に花が咲き、結局4時間ほどふたりでおしゃべりをしてしまった。
 夕方になって、「ウワーッ、もうこんな時間」と、ふたりともビックリ。おしゃべりに興じていたため、時計を見なかったのである。
 Mさんは、それから長野まで帰らなくてはならない。あたふたと駅までお送りし、別れたが、翌日になって「時間を忘れていろんなことを話すことができ、とても楽しかった」と、メールをいただいた。
 もちろん、私もMさんとこんなにゆっくり話すことがなかったため、いろんなことがわかり、とても有意義な時間を過ごすことができた。
 そして昨日は、雑誌の編集者ふたりと打ち合わせ&飲み会をした。彼らはふたりとも中野に住んでいるため、私が中野にいき、夜中まで盛り上がった。
 この秋の仕事の打ち合わせだったが、私はHPのリニューアルがあるし、単行本を1冊書かなくてはならないし、シーズンは始まるし、新たな仕事が入る余地はない。
 この編集者ふたりとは、長年のおつきあいゆえ、もちろん仕事は全面的に引き受けたいと思うのだが、どうやって時間をやりくりするか、それが一番の問題である。
 今日はずっとHPのリニューアルのサンプル記事(0号)にかかりっきり。これが結構ひとつずつ時間がかかることがわかった。これから更新をどうやっていこうか。う〜ん、頭が痛い。
 とはいっても、ここまで進んできたからには、前に進むしかない。でも、絶対的な時間が足りないし…。
 昨日も、飲み会をしながら、ひとりで悩んでしまった(笑)。
| 日々つづれ織り | 18:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE