Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 辻井伸行 | main | JOYCE&TONY >>
ビデオ・メッセージ
 先日撮影したNCAC音楽大学の講座のビデオ・メッセージが、「こんな形になりましたよ」と担当者のMさんから送られてきた。
 私が事務所のCD棚の前で、今回の講座の内容について語っているビデオである。自分の話している姿を見るというのも、なんだか妙な感じで、結構照れくさい。
 ぶっつけ本番で、台本もないため、ときどきことばがちょっとトチリ気味になっているところが気になったり、顔の表情がなんだかなあと思ったり、どうもマイナス要素ばかりに気持ちがいってしまう。
 でも、これをみんなが見てくれ、講座に参加してくれるわけだから、私も本当は胸を張って「これ見て、ぜひ参加してね。楽しいですよ」と、明るくいわなければならないんだろうな。
 もちろん、ビデオのなかの私はいつもの早口でまくしたて、いろんなことを一気にしゃべっている。講座では、これにもっともっと拍車がかかるはずだ(笑)。
 これは長野市芸術館のHPに掲載され、今日からアップされているようだ。
 こういうビデオ・メッセージ、私のHPでも、ゆくゆくはアーティストに登場してもらって掲載したいなと思っている。先日買ったカメラは、動画も撮れるし、まずはそこからスタートかな…。
| 情報・特急便 | 23:30 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE