Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ショパン・コンクールの資料 | main | 仕事部屋のリフォーム >>
冬支度
 毎日、原稿書きに追われていると、季節の変化にうとくなる。ここ数日、急に冷え込み、ふと気がつけば冬の気温になっている。
 そうだ、この間、冬のコートを頼んであったっけ。受け取りに行かなくてはならないのに、まったく時間がない、どうしよう。週が明けると、またまた行かれなくなってしまうし…。
 というわけで、原稿を書くのを中断し、東京ミッドタウンの知り合いの洋服屋さんに出かけ、とっておいてもらった裏地なしの軽めのコートをゲットした。
 黒のしっかりしたウールで、裏地がない一枚布の帽子付きのコートだが、いまもっているワンピースやジャンパースカートやロングスカートにもピッタリ合いそうだ。
「こちらのセーターとワンピースもいかがですか。絶対に似合うと思うけど」
 知り合いのUさんに強く薦められ、両方欲しかったが、そこまで余裕がないため、白の薄手のセーターだけ追加した。
 もうこれで、今冬は大丈夫だ。いままでの物をいろいろ着回しすれば、なんとかなりそうだワ(笑)。
 でも、来週はコンサートや出かける用事をすべてキャンセルし、単行本の原稿に集中しなければならない。出版社から、見本の記事を少し出してくれといわれているからである。
 どこまでできるか。やってみないとわからないけど、まあ、やるっきゃないしね。なんとかなるでしょう、と楽観的なワ・タ・シ。
 
 
| 日々つづれ織り | 21:52 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE