Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 浜松国際ピアノコンクール | main | 小さな目覚まし時計 >>
仕事部屋のリフォーム終了
 工事のスタートから約3週間、仕事部屋のリフォームが無事に終了した。
 今日は、午後3時ころに工事を担当している責任者から連絡が入り、無事に完了したとの報告があった。
 早速、見に行ってみると、見事に美しく仕上がった部屋が存在感を放っていた。
 ああ、よかった。
 実は、上階からの水漏れが原因だったため、天井をはがす、クローゼットの内部の壁紙まで変える、フローリングもすべて同じ材料を探してやり直す、間仕切りドアも全部変えるなど、一時はどうなることかと胸が痛くなるほどだったが、工務店の方たちの仕事の対応の早さと、マンションの理事長さんの尽力のおかげで保険の支払いがスムーズにいき、不幸中の幸いとなった。
 出来上がったリフォームを見て、大工さんたちの腕のよさに感心してしまった。すばらしい仕上がりになっていたからだ。
 本来ならば、同じ材料を仕入れるためにかなり時間がかかり、クリスマス前ころの完成予定になっていたのに、この素早さ。
 この工務店の人は、どの人に会って話をしても、みんなプロフェッショナル。余計なことはいわず、連絡もきちんとしてくれ、常に時間厳守。
 最初に工事の工程を聞いたときから、すごく信頼感があったが、仕事の仕上がりを見て、さらに納得。大変な事態だったが、いい人たちに巡り会えて、最終的によい結果が得られた。
 さて、仕事部屋もきれいになったことだし、やるべきことをやらなくちゃね。
 
| 日々つづれ織り | 21:46 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE