Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 友人の仕事 | main | ベストCD、コンサート・ベストテン >>
HPリニューアルの最終段階
 HPのリニューアルの作業が最終段階に入ってきた。
 今日はデザイン事務所に出向き、新たな各コンテンツの更新の仕方をはじめとするさまざまな方法を教えてもらったが、なにしろ覚えることが多く、IT用語は私にとっては宇宙語のようなものなので、すぐに理解するのは不可能だ。
 それでも、今後は自分で更新していかなくてはならないところが多いため、頭がパンクしそうでも、ひとつずつ覚えなくてはならない。
 デザイン事務所の人たちは、ITが専門ゆえ、話はスラスラさらりと流れていくが、私はそのほとんどが初めて聞くことに思える。
 これからHPのリニューアルがアップし、実際にスタートしたら、大変なことになりそうだ。
 でも、ブログを開始したときも、自分にできるだろうかと悩んだものだが、なんとか5年間でここまでやってきた。
 だから、これからも新しいことへの挑戦は大丈夫だよね、と自らにいいきかせ、あまり悩まないことにしている。なんと楽観的なことか(笑)。
 今年もあと半月を切った。ラストスパートに入ってきた感じで、目の前にやらなくてはならないことが山積み。
 そんなときにも、仕事で外出すると、ふと見かけた食材を購入し、ひとりで憂さ晴らし。今日は、小布施の栗鹿ノ子、北海道の無加糖ゆであずき、オーガニックのデュラム小麦の生パスタ、四万十川の川青さ、素干し桜海老を見つけ、ルンルン気分に。
 さて、これらの食材をどう変身させようかな、と考える。こういうときが一番幸せ気分に浸れるときである。
 今日の写真は、忙しさをしばし忘れる、憂さ晴らしの特効薬の食材たち。



 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 21:50 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE