Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 私の二都物語 | main | 明太とろろ丼ゆず風味 >>
年末入稿の日々
 連載やレギュラー原稿の年末入稿が続いている。
 世の中の人がみんな休日だというのに、私はパソコンの前にすわっている。だから、肩こりや腰痛、眼精疲労がひどい。
 こういうときは、できる限り健康的でおいしい物を食べ、時間を見て散歩がてら買い物に出かけてからだを動かし、しっかり睡眠をとることを心がけないと、仕事がはかどらない。
 最近、私のまわりはみんなすごく忙しい人ばかりで、「飲みにいこうよ」「息抜きしない」「話したいことがたまっているから会おうよ」という話は出るのだが、なかなか実践できずにいる。
 だれか、強引に時間と場所を決めてくれないと、だれもみんなのスケジュール調整をする時間はとれない。
 そりゃ、そうだよね。もうこの時期だもの。
 まあ、かくいう私も、年末入稿が終わったら単行本が待っているし、火が点いている状態だ。
 ひとつひとつの原稿が終わるごとに、ひと休みしているのだが、今日はちょっとゴロンとしたらシエスタの状態になってしまった。
 キャー、いかんいかん、こんなところで寝ていては、原稿の山がなくならない。う〜ん、かなりお疲れモードかも…。
 さて、明日はもうクリスマスイヴ。あっというまに大晦日がやってくる。
 あと1週間、どれだけ突っ走ることができるか、こりゃ、難問だワ。
 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 21:56 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE