Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< フィレンツェの硝子器 | main | 京都逍遥 >>
遅めの冬休み
 年末年始の休みを返上して単行本の原稿を書いていたため、いまになって心身がいうことをきかなくなってきた。
 こういうときは、パッと休みをとって、頭を切り替えなくてはならない。
 というわけで、週末には大好きな京都に骨休めにいくことにした。
 ところが、世の中は3連休。
 そうか、こういうところにまた休日があったのね、ちっとも気がつかなかった(笑)。
 この休日に気づいたのは、ホテルがどこもいっぱいで、新幹線も取りにくいことが判明したためである。
 ようやくあちこち探して、なんとかホテルと新幹線のチケットをゲットしたわけだが、こういう時期にそんなに多くの人が旅行をするとは驚きだ。
 年末年始の休暇の続きかしら(笑)。
 私は、心とからだに休息を与えるのが目的。先日、このブログにも登場した、京都のカフェの本が旅の「友」である。
 少しだけ古都の空気を吸って、活力を取り戻さなくては。
 また、美味しいものに出合ったら、写真を撮ってきま〜す。
| 日々つづれ織り | 21:28 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE